ga('create', 'UA-83582362-1', 'auto'); ga('require', 'displayfeatures'); ga('send', 'pageview');

さーもんの日記

はじめまして!さーもんと申します。広いジャンルで興味を持ったものを掘り下げて記事にしていきたいと思っています。

大学生におすすめバイト 短期編

こんばんわー!さーもんと申します。

 

新大学生の方や大学生だけどバイトをしたことがない!始めてみたい!とゆう方に筆者がおすすめするバイトを挙げていきたいと思いますd(^_^o)

 

環境や場所によって感覚は違うと思うのでそこらへんは考慮願います(。-_-。)

 

さてさて今回は長期的なバイトではなく、短期のバイトについて紹介していきたいと思います!

 

まず短期のバイトの長所・短所を挙げていきます。

 

長所
・人と継続した関係を持つ必要がない。
・お金がすぐに手に入る。
・自分にあったスケジュールでできる。
・すぐ辞められる。
・割り切ってバイトに取り組める。
 
短所
・継続した収入を得られない。
・一回ずつ面接を受ける必要性がある。
・書いてあった求人と話が違う場合がある
 
 おおまかに上記のようなことがよくあげられます。次に筆者がおすすめする短期バイトを下記にまとめてみました!
 
 
第3位 軽作業系
 
地道に一つのことをこなしていく作業です。多くの求人がでており気軽に働けるのでおすすめ!飽きてしまうひとなどには向いてないかも。
 
 
第2位 試験監督
 
とにかくひまです。ほんとにおすすめ。でもなにもしないのが嫌な人には向いてないかもしれないです。
 
 
 
第1位 ライブ・イベント系
 
楽しみながらバイトをすることができたり、アーティストなどと会うことなどもしばしばありとても楽しかったイメージがあります。ですがもちろん大変な力仕事をさせられる時もありますが、警備などにあてられると楽な時もあります。
 
 
 
 
拙い文章でありましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!(^^)よかったら他の記事も是非みてってくださいな(╹◡╹)