ga('create', 'UA-83582362-1', 'auto'); ga('require', 'displayfeatures'); ga('send', 'pageview');

さーもんの日記

はじめまして!さーもんと申します。広いジャンルで興味を持ったものを掘り下げて記事にしていきたいと思っています。

メルカリを始める前に知っておきたいメリットとデメリット

みなさんは人気アプリであるメルカリをご存知でしょうか??メルカリをまだ
よく知らない、や特に考えずに使用しているという方のためにメリットデメリット
を挙げていきたいと思います。


メリット

・お小遣いが稼げる
・いらないものを処分できる。
・欲しかったものを購入できる。
・どこのフリマよりも断然物の数や出品者の数が多い。
・簡単な商品説明だけですぐ出品することができる。
・配送や梱包の仕方がわかりやすく説明されている。
・どんなジャンルでも売ることができる。

デメリット

・本体価格の10%が手数料として引かれる。
・マナーの悪い人がいる。
・正規品であると商品説明欄に書いてあるにも関わらずに偽物であることがある。
・振り込み申請をしてから振り込まれるのが遅い。


上記のようにメリットも多くあるのですが、ネット上でのやり取りですので
信憑性にかけるのは致し方ないので、よく詳細を調べて、時間を掛けられるようなら
色々なサイトを比較したり、出品者に気になることをこまめに聞くことが大切に
なってくると思います。
購入して届いた時に思っていたのと違うのであれば出品者や
運営さんとやり取りすることで解決することはありますが、それと同時に時間が
掛かってしまうのでできるだけそうならないように下調べをしてから購入するのが
賢明だと思います。

 

これから始めようと思っている方は登録の際に招待コード欄にWKCZFAと入力して登録すると

300円分のポイントがもらえるのでぜひやってみてください!


いかがだったでしょうか???少しでも皆さんのお役に立てたらと思います。
拙い文章でしたがここまで見てくださってありがとうございました。
よかったら他の記事も見てくださるとうれしいです。